SSブログ

やっと使えるようになったかな [その他雑記]

Win8.1のバージョンアップに一晩
VAIOやIEのアップデートに数時間
IEお気に入りの移植などなど
セッティングにずいぶん時間がかかりましたが
ようやくXPノートブックからFit15Eに切り替え完了です

最後の詰めはこのサイトで
Win8.1をXPや7風に使う10のテク

私はフリーソフトのStart Menu 8でスタートボタンを復活させました

スペックがかなり上がったので
端末はさくさく動きます

でもでも
つい画面に触れたはずみでソフトが切り替わったり
なかなかタッチパネルにも慣れませんなぁ

画質はポコさんの言うようにそんなによくはないのかなぁ
隣のVPCEB1AVJの画質と比べると
なんだかぼんやりしている感じ
でも目は疲れなさそう?
これはもしかしてブルーライトが削減されてるのかな?
そういえば無料お試しソフト超ブルーライト削減を使った時の
妙に黄色っぽい画面と似ていたり似ていなかったり・・・

ま、慣れの問題でしょうね


今週末はEPSONくんを無料回収してもらって
その次はコンタクトレンズ買い換えなきゃ
今月はお財布厳しいなぁ
ああ
もしかして夏の旅行も今月中に予約すると安かったりするのかな・・・
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

poko

うちも届きましたよ
どうも売れてるらしくてソニーストアでは早々と機種によって販売終了アナウンスがでました。

Win8.1はPCとタブレット両方なのでかなり無理があり使いにくいです
PCとタブレット切り替え機能があれば良かったですね
PCしか使わない人はまだダウングレードで買えるWin7買った方がいいかもです。
タブレットはまだ増えるけどPCはもう増えないのでMSのこの方針だとVAIOも先がないのでやめて良かったかも
売れるタブレットVAIOは出るかもね。

そんな訳でPCのみ使っているので設定でデスクトップ表示とアプリ表示にしてスタート画面は使ってないですw
IMEツール横長表示も出し方やっと分かりました。

画質は良くなってると思いますよ
ただ液晶にタッチパネルが付いたのでその分フィルムの層があるので若干厚めに見えるので慣れるまで違和感あるかも。

VAIO EはLEDの初期モデルで青っぽいLEDしかなかったので色温度高いです。
今のは白色LED使ってるようで落ち着いた色になってて赤っぽく見えるかもですね。
PCはどうなるか分からないけど
5年使いますw

何かメイポも鯖が韓国でも半分以下になってやる人減ってるんだね
日本も鯖が3つ位になるかも今すももは5chまでしかないです
ギルドが変わったらしいから暇な時見に行くかも
by poko (2014-03-21 13:21) 

レイニー

なるほど、そういう使い方があったのか
参考になりましたw

by レイニー (2015-01-07 22:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。